当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立ち向かうぜ、過去に

d0001925_21133974.jpgに、庭が・・・。水没しとる・・・。
もうこうなってくると台風対策も焼きビーフンも無い、後は祈るばかりだ。日が暮れてからの雨と風は、盆と正月とW杯が一緒に来たような状態で手がつけられない。県内向けのニュースでは、通行止め、自主避難、運行中止と景気の悪さが役満クラス。完全に宮崎県が麻痺している。
しかし、嵐の夜というのはなんでこんなにワクワクするのかなぁ。学校に通っている頃は、もしかしたら明日学校が休みになるかもしれないと期待したものだが、結構台風はその期待を裏切ってくれたなぁ。大概、台風は寝てる間に頭の上を駆け抜けていく。自然はこっちの事情などお構い無しだ。
農業の台風対策はやれる時に徹底的にやるべきだと学習した。こんな状態になってから、やれアレをやってないだのコレを忘れただのといっても、完全にソレは手遅れになっているのだ。自然を相手にする商売は常に「適時適量」を心掛ける、まさに鉄則だ。タイミングを外すと取り返しが付かない。今回の対策に関しては、百点満点ではないが概ね及第点に達していると思う。嵐が去ってからハウスを見るのが楽しみだ、手ごたえのあったテストの答案を見る思いだ。
どうせ明日は家にカンヅメだからと、Joと一緒にビデオを借りてきた。「北の零年」「エヴァンゲリオン第1巻」「侍チャンプルー第3巻」「BAD BOYS 2BAD」「カンフーハッスル」「パッチギ!」「タイガー&ドラゴン」「ヴァン・ヘルシング」の以上八点。ムチャクチャな組み合わせになったのがとても嬉しい。
[PR]
by travelers-high | 2005-09-05 21:15 | よれよれ日記