当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やわらかなめらか

昼前から雨が本格的に降り出し、夜になった今になっても降っている、台風からこっち畑が乾く程の晴れ間が無い。
冷蔵庫に保存されている種を調べてみると、白菜とホウレンソウがまだ残っている、昨日新しく買ってしまったのに。実にくやしい、さっさと古い種を蒔いて自分のミスを積極的に忘れるように努めよう。とりあえず白菜を蒔いたが、一度に全部蒔くと多すぎるのでまだ結構残っている。間違えて新しく買った種を合わせると、家庭菜園のレヴェルなら向こう三年くらい白菜の種は買わなくてよさそうだ。
自分で接木した「むげん」(キュウリ)の苗を定植した、地上部の成長具合ほど根が張っておらず株の草勢が弱い、果たして収穫まで漕ぎ着ける事が出来るのだろうか?苗管理の難しさを痛感した。
おかんが花の種を楽しそうに蒔いていたので、どこに植えるの?と聞くと、「花壇はアンタが作るんやで」と真顔で言い放った。めんどくさい事は全部人任せかいぃぃぃー!!!
夜になってすることが無くなったので、「BAD BOYS 2」を観る。爆破、ガンアクション、カーチェイス、セクシーなおねえちゃん、ワルだが熱い主人公、いわゆるアメリカンアクションの典型だが、このテの映画を全く面白く感じなくなったのは歳のせいだろうか。夜のニュースで、カトリーナ被害で泣き叫ぶアメリカ人を見ていてJoが、「アメリカ人は、すぐパニくるなぁ」と言っていた。同感だ。14号被害を受けた宮崎市民の落ち着いた対応を少し頼もしく感じる、大変だと思うが見事に乗り切って欲しいものだ。
[PR]
by travelers-high | 2005-09-10 22:57 | よれよれ日記