当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アタマにくる

あまりこのブログに暗いことを書きたくは無かったのだが・・・。

やはり、縁もゆかりもない地方のコミュニティーに入るのは難しい。というよりも、俺の本心としてそんなものに入りたくはないようだ。同業者の集まり、同じ地区に住む人の集まり、農業青年の集まり、集まりの集まり、もうお腹一杯だ。
自分が人付き合いの苦手な人間だと気が付いたのはいつごろだっただろうか、学校や社会でいつも感じてきた違和感、談笑しろと言われて談笑できる人間が不思議で仕方が無い。なんでそんなにみんな器用なんだ、なんでそんなにうまくやれるんだ。いつまで俺はこんなことを。いつも過剰な自意識が自身を追い詰める、「ホラ、こんなはずじゃないでしょ?なんでそんな不器用なの?もっと俺は出来るはずでしょ?なんでそんなアホと付き合うの?ホラ、もっとうまく、ホラ、もっと」そんな声が頭の中で反響する、勘弁してくれ。これならイカれた方がマシだ。

と、思ったが酒飲んで家族と少し話したら気分がいくらかマシになった。俺はソーウツが激しい。

今日は、朝五時に起きてハウスのビニール張りのバイトだった。こんな早起きはいったい何の何年ぶりだろうか、三文の得どころか吐き気がした。
あとはじぶんちのハウスの草刈りをした。草刈りを侮ること無かれ、雑草は害虫の温床なのだ。ハウス周りを丸坊主にしてやったわ。

いつも人の目ばかり気にしてる、臆病な自意識過剰のナルシストが俺だ。だからどうした。仕方ねえよ、これでいくしかねえんだよ。やるべきことをやるだけさ。
[PR]
by travelers-high | 2005-09-20 19:23 | よれよれ日記