当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本放送協会交響軍団

俺の部屋のコンポからベートーベンの交響曲が流れている。何度か聴いた覚えのある曲なのにこれが第何番か思い出せない、「合唱」でも「田園」でも「運命」でもない、となれば「英雄」か・・・。多分これは「英雄」なのだろう。うん、「英雄」っぽいわ、「英雄」でいいや。しかしタイトルの付け方が若干ミもフタも無いですね、ベートーベン先生。

農業改良普及センターの主催による農業経営講習があり、熊本の有名な女性経営者の講演があった。「若い人の感性を経営に取り入れて・・・、云々」という言葉があった。年齢と感性は別の問題じゃないのだろうか。ま、言葉のアヤなのだろうが。講演そのものは面白かった、基本的にその人の喋る内容は自分の苦労話が中心なのだが、それをチットモ嫌味に感じさせないあたり、独特な人柄と見事な話術だった。講演を聴いていたおばちゃんの中には涙ぐむ人まで出る始末。人の心を動かす話とはこういうものなのか?口ベタの俺にはうらやましい才能。

指揮は小沢征爾、曲は「運命」だったよ・・・。
[PR]
by travelers-high | 2005-10-26 21:11 | よれよれ日記