当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナルシズムとナショナリズム。似たようなものだな。

今晩の夕食は「サトイモのカレー」と「豚足の煮付け」。
明日は農業青年達との飲み会なので酒は無し(この地方の飲み会はシャレにならない、ボロボロになりたくなければ前日に酒をぬけ、肝臓が100%機能する状態に持っていけ、つーか飲み方を改めろ、焼酎も量飲めば毒だ、早く気付け)。

「豚足の煮付け」は圧力鍋を使って溶ける寸前まで軟らかく煮る。このテクニックはD2のFUSSA直伝である。FUSSAは板前の父を持つサラブレッドであるが、思わず「お父様のお仕込みがいいのね」と唸りたくなるほど料理がうまい。料理が芸術になりうることを教えてくれた人物だ。

今日の煮付けはうまかった。この味はFUSSAがくれたもんだ。良い贈り物をくれたもんだなぁ。豚足はコラーゲンの塊です、お肌に張りがなくなってきた貴女、乳液をドモホルンリンクルに変える前に豚足を食らえ。明朝、鏡の前に立つのが楽しみになる。
[PR]
by travelers-high | 2005-04-19 21:59 | よれよれ日記