当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苦い痛みと骸骨波止場

はいはいはい、はい、日曜日だ。週末なのか週始めなのかいつまでたっても今一つ釈然としない日曜日だ、どちらかと言えば週末であるほうが意味合いとしての収まりがいい、月曜から金曜まで働いて、土曜日はウイークデーの予備日としての役割を果たし、七日間の中で絶対的休息が約束される曜日こそが日曜であるのだ。あるはずなのだ、それなら分かる。
誰だ、週は日曜から始まるなどと倒錯した提案をしたのは、誰か止める奴はいなかったのか。だっておかしいもん、おかしいよ、週の初めからいきなり休みなんて、人が何で休むかって疲れたから休むんでしょ?疲労を回復して重い責任とかから精神も肉体も解放してやりたいことをやりたいようにやるのが休みだろ?その気になればさくらんぼの枝を舌で結ぶ練習を一日してもいいんでしょ?オシャレをキメキメにキメて尚且つ鼻毛が飛び出したまま買い物しててもいいんでしょ?休みだもん。それなのに、一週間が日月火・・・という順番で始まれば疲れても無いのにいきなり休まなきゃいけないじゃん。のっけから休んでどうするよ、つーかそれじゃ何もしてないだけで休んですらいないよ、そんなの。ウイークデーの立場はどうするよ、日曜の休息を目指してキツイ仕事を何とかこなすわけでしょ、初日に休んだからもう週の中では確実な休日なんか作れないじゃない、どうしてくれるんだよい。
と、ここまで勢いで書いてはみたが、結局七日間がくるくる回っているだけで結果的に同じことなので、この不毛な記事だけが宙に浮くという事となった。カレンダーを眺めながら今日もぬるくなった発泡酒をすする。

今日道路でドリブルをしていたら派手にこけて右手首を強打、打撲により全治二日な感じ。個人練習です。この孤独が何かの糧になる事を祈りながら痛む手首をさする。
[PR]
by travelers-high | 2006-04-02 20:52 | よれよれ日記