当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

味噌汁、すまし汁、甘い汁

席替えがあった、席替えのドキドキ感を十数年振りに味わう事が出来、とても有意義な一日となった。
今回の席替えは完全なくじ引きで行われた、席順を示す数字の書かれた紙が折りたたまれた状態で教卓にあり、各々が好きな紙片を選ぶという抽選方法が採用された。俺は極稀に強いクジ運を発揮する。小六の時は約350分の1という確率の壁を突破してラジカセを勝ち取ったし、大学入試のマークシート方式の英語のテストでは、一問しか答えがわからず残りの回答を全て勘でマークしたのに合格してしまったり、ツキがある時は自分でもゾッとする程の幸運に恵まれる事がある。今回俺は、またやってしまった。
教室の中ほどで窓際というまあまあの位置を手に入れたことではない、それもそこそこのツキだったと思うが大したことじゃない、もっとおかしな事が起きた。俺の周りが全て女の子になったのだ、向かって左側は窓なので誰もいないが、前、右斜め前、右、右斜め後ろ、後ろの五つの席には全て女の子が座っているのだ。17人中7人しか女の子がいなくて、その大半が教室の左半分に集中し、更にそのド真ん中に俺がいるという状況だ。俺の周りは全て十代の娘で固められた、これはなにかの罠か?
俺がニヤニヤしてる顔を想像して下さい、俺は今そういう顔をしています。

関係ないけどこの記事が222番目の記事となりました、結構書いてるなぁ。
[PR]
by travelers-high | 2006-05-01 21:19 | 甕屋厨房