当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呪いのキムチ(前編)

最近、車を運転しているとしばしば食欲をそそるニンニクのアロマが漂う事があった。焼肉屋でもあるのかな?と窓を大きく開けて鼻を外に突き出してみてもそんな匂いはしなかった。はて?不思議なこともあるものだ、と大して気にも留めずに月日は流れていた。
そして、今日。学校が休みなので家業の農業を手伝っていた、毎日農作業をしていた頃に比べるとやはり身体がなまっている、午前中の収穫を終え昼飯の弁当を食べると猛烈な睡魔が俺を襲った。うーん、仮眠でもすっか、昼寝昼寝。俺は愛車の後部座席で横になり、腕時計のアラームが20分後に鳴る様にセットした、けっこうキツいよねー農作業、昼寝でもしなきゃーやってらんねーべと心の中でつぶやきながら眼を閉じようとした瞬間、視界に隅に一瞬見慣れない物が映った、ん?と半身を起こして視線を落とした俺の全身を戦慄が走る、一気に眠気が蒸発した。落とした視線の先、ちょうど運転席の下に、あろうことか未開封の徳用キムチの容器がごろりと不機嫌そうに転がっているではないか。俺は一瞬で全てを理解した、あの時のあのキムチだ、強烈な勢いで記憶が甦り全ての点が線で繋がれた、場面は数週間前の実家のキッチンに遡る。

つづく
[PR]
by travelers-high | 2006-05-21 21:27 | よれよれ日記