当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝違えて湯煙恋景色

昨日初めて学校を休んだ、理由は病欠。
原因は激しい寝違え。シャレにならない痛みが俺の首から左肩を直撃し、耐え切れず整形外科を受診したのだ、首を少し動かすだけでも激痛、痛みがひどくてそれが本当に寝違えなのか最初は分からなかった程だ。「寝違え」という言葉が持つややシリアス感を欠いたカジュアルなイメージからは程遠い激痛だったからだ、もっと「遊離軟骨ナントカ」とか「第二脊椎ナントカ」とかみたいな派手なやつだと思った。

整形外科では医大の若先生が、レントゲン写真に映った俺の頭骸骨から背骨にかけての辺りを黒のボールペンで神経質にポコポコ叩き、
「これ、骨には異常ありません、恐らく捻挫でしょう、つまり寝違えです」、という趣旨の歌を歌った。
そして、俺の病名が「寝違え」になった。寝違えと書かれた紙が貼ってある金タライが上から落ちてきたような錯覚があった。

やっつけ仕事で作られたような緊迫感の無い形状のコルセットを首に巻きながら失意の帰宅、激しく首を寝違えて整形外科を受診、俺の記憶にまた空しい一ページが記された。

結局まる二日寝違えの為に寝込まざるをえなかった、激痛ですよ、マジで。
[PR]
by travelers-high | 2006-06-13 22:18 | よれよれ日記