当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直球勝負

友人が結婚する、俺はかつて彼と一編の詩を合作したことがある。
もう何年も昔の話だ。
稲垣足穂が残した言葉に、「詩は歴史に対して垂直に立つ」とかなんとか(うろ覚え)そういうのがあるはずだが、深夜二人で大笑いして作ったあの詩は歴史に対してどんな角度で立っているのだろうか、あいつも結婚するのだ、時間は常に水平に流れている、俺も水平に流されている、歴史に垂直に立てるのはその時その瞬間の強い想いだけだ。

祝意を込めてあの詩をここに記そうとおもったのだが・・・、あれはどこにいっちゃったのかな~。
見つけたらアップしま~す。
ちなみに題名は「直球勝負」、内容は・・・内容を問うほうが間違い!!
祝意を込めて笑うがいい!!
[PR]
by travelers-high | 2006-10-19 20:36 | よれよれ日記