当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ

先日、俺の性格を評して「穏やか」と言われた。
穏やかだったのか、俺は。
だとしたら、えらいぞ。俺。

今日の晩飯
・鯛の刺身(とろける程に、あまいです。うまい刺身は美しい毒です。)
・生ウニ(あああああ、ウニ様、食べちゃってすいません)
・潮汁(鯛と昆布のだしが官能的なうまみを赤裸々に)
・だし巻き卵(卵焼き 何度焼いても 難しい)
・つわぶきの煮物(赤唐辛子が良いアクセントに、ふきと油揚げの相性良)

おかんが志布志で生きのいい鯛を買ってきた。小ぶりながらも四人前の刺身がとれて、残ったアラを潮汁で食べた。うまい、鯛は本当に素晴らしい。
[PR]
by travelers-high | 2007-03-21 21:13 | よれよれ日記