当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うさぎさん

今日は待ちに待ったお祭りの日。

人がいっぱいの通りはラッパや太鼓のパレード、
うれしいな、楽しいな。

おや?
風船を持った可愛いうさぎさんが近寄ってきたぞ。
大きな大きなうさぎさん。

「こんにちわ、ぼうや。
僕はうさぎさん、お祭り楽しんでる?
あのね、僕の背中には大きな傷があるの、
ちょっと見てくれない?」

回れ右をしたそのうさぎさんの背中には、首の辺りからお尻にかけて縦に一本長い傷跡が走っていた。

「痛そう。大丈夫?」

「うん、今は大丈夫。でもね、この傷が開くとね、お祭りが終わっちゃうの。
だからね、その時が一番辛いんだよ。じゃあね、お祭りを楽しんで。」

うさぎさんは風船をくれると、またパレードの列に消えていった。

ずっとずっと、毎日毎日、
お祭りならいいのにね。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-12 21:33 | 幻想絵巻