当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月と頭突き

昨晩の話で恐縮なのですが。

月曜日の夜のBSは、NHKを含む三つの放送局が同時に映画を放送します。
つまり三本の映画の中から好きなのを選んで楽しんじゃえる贅沢曜日なのです。

んで、昨日観たのは、BSjapanの「パッチギ」。
んもう、泣いた、また泣いた。多分これで三回目のパッチギ。
三回も観て、そろそろ次に来るセリフも読めてきたのに、ラストらへんでむせび泣き。
井筒監督はすげえなぁ、人間臭い血の通ったストーリーだよなぁ。
鴨川の橋の上でギターを叩き付けるシーンは、もうそりゃあんた。

泣いてくれ。
本当に生きることは悲しくてさ、とてもじゃないがやりきれないよ。
しかしそれでも、人生は希望に満ちている。
そんな素敵な映画です。

月曜日に栄光あれ。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-19 21:38 | よれよれ日記