当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

島へ(2)

頼むから少しほっといてくれんもんかな。

うつぶせの状態でブッ倒れている私は、血の気の引いた頭を持て余しながら、目を閉じて出来るだけ時間が早く過ぎることを祈った。吐きたい、切に吐きたい、喉に詰まったピンポン玉が食道を行ったり来たりしているのがわかる。私は悪酔いの極北でこの世の不幸を一手に引き受けて寝転がっているのだ、上空一万メートルで救いも何もあるものか、出来ればこのまま飛行機を降ろしてくれないかな、パラシュートの無いスカイダイビングを楽しんで、そのまま魚のエサになるのも悪くない、そんな気がした、気がしたのに、なぜか不意に花の香りがするのだ。

あんた、大丈夫?

女の声だった。

お医者様ですか?中年スッチーが助かったと言わんばかりに聞いている。
あはは、お医者様?そんなもんじゃないです、看護学校中退です。竹を割ったような微妙な回答が、プロペラ機の振動に混じって私の耳に入った。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-09 20:52 | 幻想絵巻