当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:よれよれ日記( 249 )

ちょいと

今日はTOYOTAをやり始めてから初めての休日です。
この一週間、なんというか人とのつながりのありがたさにしみじみです。
親と同居しながらのんびりと暮らしていた状況から、一気に全国津々浦々から集められた期間工志望の200人超の集団に放り込まれ、健康診断と適性検査で自分の能力を丸裸にされ、寂しいやら心細いやら。
自分という存在が頼りなくて今にも消えてしまいそうな精神状態になりました。

でもでも、でもですよ。
不安なのは結局みんな同じで、だからこそ、そこに人とのつながりを求めるんです。
会場や食堂でたまたま隣り合ったところから縁が生まれて、お互い自分のことを必死に話して、自分の輪郭を目っぱいなぞり合うんですな。
そうやって存在を確かめ合うんです。
人が私を知っているから、私は私でいられるんです。

この一週間、私は首の皮一枚でこの世に繋がっていられました。
電話やメールで親とか友達と一生懸命繋がろうとしました。
こんなに人を大切に思ったことは今まで無かったかもしれません。

感謝の言葉を言うのは多分まだ早すぎるのでここまでにしときますが、俺は多くの人に支えられています。そうでなければ俺は恐らく立っていることも出来ない程に希薄な存在です。
俺はみんなのお陰でここにいます、それだけは確かです。

いつか見た夢のように。
[PR]
by travelers-high | 2008-02-09 14:01 | よれよれ日記

デカセギャ

餃子好きなので、この度の中毒騒動には人一倍心を痛めています。
久し振りの更新になりますか、皆様お元気ですか?

突然で申し訳無いですが、出稼ぎに行くことにしました。
日本が誇る世界の大企業「トヨタ」で期間従業員として働きます。
明後日の出発なのでもう直前です、色々不安があるのも事実ですが、ま、頑張ります。

東海、関西地区の皆さん。今よりは近くに行くので会う機会が作れると嬉しいですな。

そういった事情でこのブログの更新もかなり滞ると思われます、「週刊」くらいの気持ちで更新していけたらなと思いますがどうなることやら。
[PR]
by travelers-high | 2008-01-31 20:43 | よれよれ日記

往く

松尾スズキの「宗教が往く」を読破しました。
読破と言っても二回目の読破です、好きな本は繰り返し読む方なんで別に珍しいことじゃないんですが、この「宗教が往く」は二回目の読破で充分「快挙」とカテゴライズして申し分が無い出来事なんであります。
何故か。
それはですね、ブ厚いんです。
本の厚さがコロコロコミックの四分の三くらいのあるんです。
全部活字でしかも改行が少ないの。

あ~、もう、長いよ、松尾さん。おれぁもう疲れた。
でもでも、でもですね、おんもしれぇんですわ、これが。
不謹慎で下品で残酷で、黒くて黒くて、しかしながら優しさと純愛がしなやかにスジを通しています。
単純に字面も笑えます。
書きてえよ、こんな面白いものを。あぐ、嫉妬か、これ。
自分のやりたい事を、先に、しかも想像を超える形でこれでもかと提示されりゃ、嫉妬ぐらいしますよ。させてくださいよ。

さて、ま、今日の快挙でした。
晩飯食ってもう眠いや。
借りたDVDの北斗の拳見て寝るか。
[PR]
by travelers-high | 2008-01-20 19:57 | よれよれ日記

おむつ

年明けから色々ありまして、ここで何か書ける気がしないのでボンヤリとブログをほったらかしています。
反省と罪悪感と期待と不安と希望と焦りと手ごたえと自己嫌悪、そんなものを弱火でコトコト煮込んでいるような精神状態です。
酩酊状態で電柱に抱きつきながら嘔吐を繰り返し、それでも歓喜の雄叫びを夜空に上げた最低で最高の一瞬。破綻と再生が同居する矛盾の中で麻婆豆腐の海を泳ぐような毎日。

受け入れなければ失う。
ドロシーと旅をした臆病者のライオンの気分。
塩の効いた枝豆とジョッキ一杯の勇気をくれ。

と、こんな感じで新年早々大混乱です。
わーい、おむつおむつおむつ。
[PR]
by travelers-high | 2008-01-16 20:32 | よれよれ日記

ハツモーデ

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

去年の大晦日の記事で当ブログの記事数が500件を記録しました。つまりこの記事は501件めです。
ハイペースで書き飛ばす快感に酔いしれ、のめりこんだままの毎日。
思えばよく書いた。

近いうちに初詣へ行って来ようと思います。
そして私はこう祈る。
「少しでも面白く書けますように」

本年も「箱庭」を宜しくお願いします。
[PR]
by travelers-high | 2008-01-02 21:18 | よれよれ日記

おみそか

大晦日でして、来年の抱負とかも書いちゃいましょうね。

抱負は一般的に前向きで、生産的で、活力のあることを言ってしまいがちですが、現状、私はその三つの要素を失いがちです。ここはひとつ、抱負らしい抱負というものを。

「再び行くぞ、痔の治療」
「鳴かぬなら、ひいひい言わせる、ホトトギス」
「飛んで飛んで」

うん、いま考えました。どれでもいいです。

カモン来年。
皆様、良いお年を。

大晦日の「晦」って大晦日って単語以外に使い道がなさそうです。
[PR]
by travelers-high | 2007-12-31 20:40 | よれよれ日記

地震雲

d0001925_222352.jpg
こういうのって地震雲とか言わないですっけ?
[PR]
by travelers-high | 2007-12-20 22:08 | よれよれ日記

記録2007

記録をもとに書きます。

来年の手帳をネット通販で入手しました。
この手帳は今月分からページが始まっているので、
こいつぁいいやぁ、と今月から使っています。
d0001925_2116516.jpg

といっても先の予定など無いので、
もっぱらその日の仕事内容とかを書いてます。
ある意味では日記ですね。

この手帳はフリーのスペースが大きく取ってあるので、
そこをネタ帳扱いとしました。
寝る直前、仕事中、飲んでる時、
アイデアはいきなり天から降ってきます。
使える!面白い!新しい!
そんな言葉がいきなりハジけます。
そういう時は、俺、少し笑います。

しかしながら、そういうアイデアは夢と同じでとても忘れやすいので、
ピーンときたら即、文字、手帳に文字情報として記録。
以下、この半月で記録された言葉の一部を紹介する。

・胴上げしたら死ぬ
・ビックリするほど頭にきた
・組み手のポイント
・葬式で最初に泣き崩れる和尚
・叩き付ける
・ハラヘッタ
・焼肉屋を制圧
・晴れのち温もり

自分でもよくわからない。
[PR]
by travelers-high | 2007-12-17 21:02 | よれよれ日記

南国の冬

めっちゃ寒いです。特に朝。

こちらは南国宮崎ではありますが、 南国という言葉がイメージさせる常夏の楽園ではありません。ちゃんと冬です、んもう、立派に元気に冬です。
朝、特に朝。さむい、冷たい、さむ冷たい。
霜で畑はパキパキです。
d0001925_20341476.jpg

野菜って、こんなに寒いのに何で平気なんだろ。

「島へ」のプロローグが終わりました。
一応これでオープニングなので、まだ続きます、多分。
気長にお付き合い下さい。
[PR]
by travelers-high | 2007-12-07 20:46 | よれよれ日記

志摩へ

伝わっているのでしょうか・・・?

「島へ」

こんな長い話にするつもり無かったもんで・・・、書き始めて気付いたんだけどね、長い話って、書くの大変。
すっごい、ものごっつい、面倒。前後のつじつまを合わせなきゃなんないし・・・、なんか気合入れて書くほど「~した」「~だった」ばっかになるし・・・。

がぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!
あ@*0876kO\,/^!!!!!!!

下品に!素敵に!躍動感!
次回「島へ」、タクシードライバーの巻!!
d0001925_20353054.jpg

仕事しながら続きのことばっか考えていたりして。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-29 20:41 | よれよれ日記