当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:よれよれ日記( 249 )

ショーガユ

どうやら少し風邪気味のようだ。

なんだかだるいしくしゃみもでる。

生姜湯飲んで早く寝よ。

そうそう、サッカー五輪代表おめっとさん。
本田うまいわ~。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-22 21:58 | よれよれ日記

ひえひえ

明日の朝は結構冷え込むみたいです。
鍋の季節ですね。

収穫前のきゅうりはこんな具合。
明日には採れるんじゃないかな~。
d0001925_22491269.jpg

年賀状・・・、書かなきゃ。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-18 22:51 | よれよれ日記

つめた~い

いつも連載二回で行きづまる俺の作り話、
次はもちょっと練ってから書きましょうね。
YO!YO!

今日は結構冷えました。
ハウスの外気最低が、えーと、0度です。
0度っておま、冬だよ。
ま、いいや。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-12 21:19 | よれよれ日記

ンス

とことん、とんとん、毎日が死ぬ程地味だ。
せめて夢の中ではもう少し、バイオレンスとかロマンスとかチャンスとか、
語尾に「ンス」とつくような要素が欲しい。

それじゃ、おやすみぃ。土曜の夜だ、皆さん良い夢を。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-03 23:56 | よれよれ日記

発砲酒

いたたたたた・・・、腰いた~。
痛いよん。

無理したかな、今日の仕事。
あんなムチャな体勢で作業するんじゃなかったな。
いたたたたた・・・。

11月ですな。
しかし、ガソリンにビール。
値上げですか。
私のガソリンはビールなので非常に痛いです。
でも別に酎ハイもガソリンになるので、ま、いいやと。
代替燃料っちゅーやつですね、違いますかね。

学生時代は瓶ビールイッキとかやってましたが、
よく考えりゃひどい話で、もったいない飲み方だったなと思います。
酔いつぶれた次の日、目を覚ますとパンツの尻の部分がやぶけてて、
キンタマが露出してたこともありますな。
その格好でタクシーに乗って帰宅してるんです、俺は。

酒は恐ろしいですね、飲酒は二十歳になってから。
値上げの原因が原材料の高騰だって言うのだから笑えないです。
麦芽、ホップ、コーンスターチ、そしてアルミ。食い物がどんどん高くなる。

野菜、どんどん出来てます。
小松菜、水菜、ラディッシュ。
内緒ですがね、うまいです。

ビールをガソリンと言いましたが、本当は発泡酒ばかり飲んでるんです。
すいません、ちょっとした見栄です。
[PR]
by travelers-high | 2007-11-01 20:42 | よれよれ日記

中国土産

本日30歳になりました。
各方面よりお祝いの言葉を頂戴しまして、ここに深く深く御礼申し上げます。
宮崎では親しい人も少なく、直接祝ってくれる人がいません。
だから遠方からのお祝いにすごく救われる想いでした。

今日になって20歳になった日の夜のことを思い出しました。
大学で所属していた委員会の野○さん、小○、西○、松○、鎌○が、当時住んでいた下宿まで来てお祝いをしてくれました。中国土産の奇妙な酒を野○さんが一気して大変な事態が発生した気がします。
賑々しい夜でした。

30歳初めての夜は少し静かです、こんな夜はさっさと寝ようと思います。
[PR]
by travelers-high | 2007-10-30 21:38 | よれよれ日記

ニジュダイ

今日は、二十代の最後の日。
あと数時間で私は三十代となります。
しかしながら、そういう事情を知ってか知らずか、
私の感傷が吹き飛ぶほどに、恐ろしく平凡な一日でありました。

十代→二十代へ切り替わった一日、
その日の記憶が無いです、きっと今日のように平和だったのかも知れません。
二十代→三十代へ切り替わる今日という一日もまた、
十年後に思い出すことの出来ない平和な一日であったのでしょうか。

三十路バッチ来いです、
迷走と破綻を繰り返した二十代にはあと数時間で退場して頂きます。
三十代を骨が溶けるまで抱きしめて、腰が抜けるほど楽しみたいと、
そう思います。

とにかく、30歳まで生きていられた幸運。
死ぬまで生きてやる、生きてる間は死ぬもんか。

やるべき事をやるだけさ、だからうまくいくんだよ。(ボブ・ディラン)
[PR]
by travelers-high | 2007-10-29 20:38 | よれよれ日記

ジダキュー

昨日は本当に久し振りの休みになったので、さてこんちきしょー何をしてやろうかと思ったのですが、宮崎市まで出て映画を二本観てきました。

・一本目「Screaming masterpiece(スクリーミング・マスターピース)」
美しき緑と氷の大地、極北の地で生まれる個性の饗宴。
環境先進国アイスランド発、奇跡の音楽ドキュメンタリー!(パンフより)

ビョークのNYでのライブ映像があったのですが、これがもう、快感の極み。全身の毛という毛が逆立つ映像でした。サントラほしーな。

・二本目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
説明不要のモンスターアニメ「エヴァ」の新劇場版。

夢かこりゃあ?原作のイメージを損なわず、なおかつ現代アニメ技術の粋を結集してエヴァがリニューアルしてる。ヤシマ作戦での使徒との激戦は圧巻。
四部作の「序」ということで、このあと三本も観れるんだってさ、えらいぞガイナックス。

映画の空き時間を潰す為にバッティングセンターに行ったのですが、左足首の内側のくるぶしのちょっと上あたりに、自打球を二発正確に当てて悶絶、死ぬかと思った。
あ、自分かなりオープンスタンスです。

ちょっと痛くて心に沁みる休日でしたとさ。
[PR]
by travelers-high | 2007-10-27 20:18 | よれよれ日記

肉まんと酢とからし

寒くなってきましたね、コンビニの中華まんが食べたくなります。
仕事帰りに近所のセブンで今シーズン初の肉まんを買うことにしました。

チューハイのロング缶を一本レジに置いて、
「肉まん、下さい」
と俺が言うと、
若い女の店員さんがチューハイをレジに通しながら、
「酢じょうゆですか?」

「肉まん、下さい」→「酢じょうゆですか?」
会話が成立せず、焦る。酢じょうゆではなく肉まんが欲しいのだが、多分この店員さんは「たれ」としての酢じょうゆがいるかどうかを俺に聞いているのだろうなと、そこまでは何となくわかったが、この聞き方だと、

「酢じょうゆですか?(本当に酢じょうゆでいいんですか?それとももっと違うものが欲しいのですか?色々用意がありますよ、ウフフ)」

と、店員さんは聞いているのかもしれないという可能性が残ります。
そこで、

「酢じょうゆじゃなければ何ですか?」
と俺が聞いたところから事態は深刻化。

「酢じょうゆじゃなければ何ですか?(酢じょうゆ以外に何を肉まんにつけろっていうのですか?俺は酢じょうゆ以外で肉まんなんか食った事がないんですけどねっ!)」
という挑戦的な質問だと受け取ってしまったらしく、ビクッとして店員さんの動きが止まります。

うわ、俺、今、メチャメチャ嫌な客になってる。
誤解を解かなきゃ。解かなきゃ。何か今のと違うわかりやすいソフトな言い方をしなきゃ。

「あ、えっと、酢じょうゆ以外だと、どんなものがつけられるんですか?」

店員さんは一瞬考えた後に、
「からしです」
とお答えになりました。

「あ、はい、じゃ、からし下さい。」

肉まんとからしを受け取って店の外に出ると、乾燥した冷たい風が頬をなぜた。
寒くなってきたな。酢じょうゆ、欲しかったな。
[PR]
by travelers-high | 2007-10-23 21:56 | よれよれ日記

巻き添え

人は、危険が迫ると
「巻き添えにしたい」
という気が起こります。(みうらじゅん)
[PR]
by travelers-high | 2007-10-21 22:10 | よれよれ日記