当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:よれよれ日記( 249 )

つきあへ

いつも漠然と、どこかへ行きたいなぁ~、と思っているので、
私は随分と付き合いの良い方だ。
誘われれば割とどこへでも顔を出す。
どこでもいいのだ。
時間と財布の中身が許すならば・・・、なのだが。

数年前は、インドにいたのにカンボジアに誘われ、
ほいほいと国境を二つも越えてしまった。
ついこないだは、屋久島に行きたいと言う子がいたので、
それじゃやろまいかと、台風のうねりを高速船で突破した。

別に行きたくなかったわけじゃなし、
かと言って特別行きたかったわけじゃなし。
私は誘ってもらえるのが嬉しいのだ。

タイミングが合えば、きっと私はあなたの誘いに乗るでしょう。

しかし、私の行きたい所に付き合ってくれる人が少ないのはどうしたことか。
私ほどみんな、どこかへ行きたい、とは思っていないのでしょうか。
それとも、私の行きたい場所は、行きたくない場所なんでしょうか。

あなたはどこへ行きたいのですか?

アニメ版「のだめカンタービレ」にシビれてます。

今日のダウンロード
・こんなに近くで... (Crystal Kay)
[PR]
by travelers-high | 2007-10-19 17:56 | よれよれ日記

ケッコン

大久保ナイスゴール!!
初ゴールまで長かったな~、おんめでとぉ~!!
リーグでも外人ストライカーを追い落として、
是非とも得点王を!!

いやいや、今年の代表戦も終わりですか。
いよいよ年末ですねぇ。
カレンダーを見りゃぁあと二週間で、

俺の二十代が、終わります。

振り返れば二十代と書いて恥と読めるほどに、
恥ずかしい経験を積み重ねてまいりました。
人間はなんとなく時間の経過を自分の成長だと思いがちですが、
果たしてこの十年間、自分自身成長していたのかどうか・・・。

ただ、そうですね、
友人と自信を持って呼べる多くの仲間が、
自分の周りにはいたということを知れたことが、
二十代における最大の経験だったのかもしれません。

彼らが存在が俺の自信です。
彼らの存在こそが俺の成長なのかも知れません。

三十代に特別、抱負とかは無いですが、
友人への感謝を何らかの形に変えられる、
そんな時代にしたいものです。

あ、結婚!!
[PR]
by travelers-high | 2007-10-17 22:02 | よれよれ日記

おろしじゃこがけ

今日の晩飯
・エビシューマイ(冷凍食品)
・豆腐コロッケ(スーパーの惣菜)
・べかなのおひたし(ご近所さんのもらいもん)
・だいこんおろしじゃこかけ(同じくもらいもん)
・みそ汁(赤だし。豆腐、わかめちゃん、聖護院大根の間引き菜)
・リンゴ

シューマイとおひたしとおろし、全部ポン酢。
早い話が手抜きです。

今日の追肥
・液肥(1000倍、全体)

今シーズンのキュウリ苗が到着しました。
なかなか良い出来の苗で気分上々、
今年はやったるぞ~~。
[PR]
by travelers-high | 2007-10-12 21:26 | よれよれ日記

亀田のタマ

亀田一家は品が無いから好きじゃない。
チャンピオンへの敬意とかはないのだろうか?
手数が無いのに挑発するあの神経、不愉快ですわ。

でも観ちゃうんだなぁ、亀田戦。
きっと、こてんぱんにされる亀田一家が見たいからです。

あ~、誰かもっと亀田をブン殴ってくれ。

TV中継があるボクシングの試合は世界戦が多いから、
どっちのボクサーも強いので派手な試合展開はそんなにないわけで、
スカッとするKOシーンなんてな滅多に見れませんですね。

スカッとしてえなあ。
スカッとしたくないですか?
金太マスカット、ナイフで切ってみたくないですか?
[PR]
by travelers-high | 2007-10-11 21:15 | よれよれ日記

水泳

泳ぎ方を知りなさい。
泳ぎ方を知ったら、泳ぎなさい。(ジョン・レノン)

今日出会った名言です。
まずは水に入れということでしょう。
[PR]
by travelers-high | 2007-10-07 21:32 | よれよれ日記

今日のやつ

今日の晩飯
・マーボー茄子豆腐(ガラスープ切れ、本だしで代用。意外とうまし。)
・中華サラダ(レタス、人参、キュウリ、タマネギ。ドレッシング塩効きすぎ。)
・もずく酢(三杯酢)
・味噌汁(赤だし。人参、オクラ、ワカメちゃん。)

今日の種まき
・小松菜
・京菜(早生)
・京菜(晩成)

種を撒いたら雨が降る、幸先いいですなぁ。
[PR]
by travelers-high | 2007-10-01 21:09 | よれよれ日記

rock

ロケンロー、皆さんお元気ですか?
rockしてますか?好きな人はいますか?

夏が終わったかと思えばそんなに終わってもいなくて、
暑いばかりの九月も半ば、
いかがお過ごしでしょうか。

一ヶ月禁煙して、
一週間禁酒したかと思えば、
どっちも解禁して元の木阿弥。
空しさと部屋とYシャツと痛んだ刺身。
d0001925_029633.jpg

欲しいものができました。
トレッキングブーツと一眼レフのキャメラ。
のどから手が出る足がつる。
[PR]
by travelers-high | 2007-09-21 00:12 | よれよれ日記

K4

スキンヘッドをほぼ四年ぶりに復活させました。

のれんをくぐる際、頭部が繊維に引っかかり首が折れます。

ちなみに安全カミソリで剃っていますが、ブランドは貝印のK-4。
替え刃がリーズナブルです。

好きに笑えよ、平気だから。
[PR]
by travelers-high | 2007-09-04 23:04 | よれよれ日記

警察ローソン

保険証を落としたら警察から拾得物の連絡があった。
「貴様の保険証を預かったから取りに来い」とのことだった。

警察の会計課窓口で応対してくれた女性は、
感情という感情を射撃場で蜂の巣にしてきたような女戦士、
徹頭徹尾事務的なやりとりがハナから仕舞いまで、
う~ん、一部のスキも無い鋼鉄のような対応、
鍛えられてるなぁ、この街の治安はきっと大丈夫。
大変なお仕事ですね、けいさつ。

ローソンのT店で落としたということなので、
帰りの足でお礼に行く。

ビールの「秋味」と「カラアゲくんレッド」を買い、
レジの女店長に頭を下げる。
最後に「またお越しくださいませ」と女店長の笑顔。

人と人はこうでなきゃ、
泣けるぜ。
[PR]
by travelers-high | 2007-08-29 22:44 | よれよれ日記

きたきた

明け方の四時過ぎに、
非通知のワン切り。

意図的だと思うのは考えすぎか?
[PR]
by travelers-high | 2007-08-27 23:57 | よれよれ日記