当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:よれよれ日記( 249 )

ショッピング・キング

たまに温泉なんかに行くと、
ショッキングな出来事に遭遇してしまう。
そうそう、バーゲンでね、Tシャツが安くてね。

違うべ、それはショッピングだべよ。

北米の野犬「コヨーテ」を、
幻覚サボテンの「ペヨーテ」と勘違いする男の話を、
以前読んだことがあるが、
「衝撃的な買い物」とはつまり、
「ショッキング・ショッピング」で、
いいんだろうか。
「買い物の大王」とはつまり、
「ショッピング・キング」で正解だろうか?
ということは、
「派手目な桃色買物大王」とはつまり、
「ショッキング・ピンク・ショッピング・キング」って、
オリジナル早口言葉が成立してしまうのだろうか?

閑話休題、話を温泉での出来事に戻そう。

町営の温泉施設でのことだ、
血圧計で計れば上は102、
体重計の針がさすのは52。

何か、低い。

もやもやと、低い。

やや、怖い。

俺には、
何か大事なものが、
欠けているんじゃないだろうか。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-28 21:44 | よれよれ日記

100円乾燥

あつい、むしあつい。

そろそろ晴れてくれてもいいんじゃない?
なぁ、地球。
布団もしめっぽいよ。

さ、洗濯物を乾かしにコインランドリーへ行くか。

願わくば、心までカラッと気持ちよく乾かすことが出来ればいいんだが。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-24 16:15 | よれよれ日記

月と頭突き

昨晩の話で恐縮なのですが。

月曜日の夜のBSは、NHKを含む三つの放送局が同時に映画を放送します。
つまり三本の映画の中から好きなのを選んで楽しんじゃえる贅沢曜日なのです。

んで、昨日観たのは、BSjapanの「パッチギ」。
んもう、泣いた、また泣いた。多分これで三回目のパッチギ。
三回も観て、そろそろ次に来るセリフも読めてきたのに、ラストらへんでむせび泣き。
井筒監督はすげえなぁ、人間臭い血の通ったストーリーだよなぁ。
鴨川の橋の上でギターを叩き付けるシーンは、もうそりゃあんた。

泣いてくれ。
本当に生きることは悲しくてさ、とてもじゃないがやりきれないよ。
しかしそれでも、人生は希望に満ちている。
そんな素敵な映画です。

月曜日に栄光あれ。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-19 21:38 | よれよれ日記

壁に耳鳴り

浴槽の碧いタイルに刺青を
磨いたばかりの便器に乗って大空高く大気圏
南国で陽気に広がる梅の枝
小粋なあの子を引っ掛ける

気がつけば梅雨に入っていたのですね。
雨のコンチキショー、降れるものなら降ってみな。
そりゃ当然降るでしょうけどね。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-06 21:48 | よれよれ日記

誤算ロマンティック

戦斧が巻き上げる血煙が、阿鼻叫喚のいくさ場に、赤き狼煙を吹き付けた。
鉄の焼けた匂いが辺りに充満し、私の細い気管を容赦なく締めあげる。
ここは戦場だ。

って、なんでこんな不吉な文を書くかね、俺は。

あー、別に取り立ててブログに書くようなこともありゃせんのですが、
習慣なんでなんか書かないと気がすまんのですね、
つまんなかったらゴメンなさい。

トマトを種から育ててたわけですがね、
もう植えられるくらいに育っちゃったわけですよ、
あーい、めんどいなー、植えるのめんどいなー。
トマトはですね、あんまり水あげちゃうとおいしくならんのですよ、
糖度が今イチのってこないんですね。
加えてそんなに日照もいらないんです。
つまり管理できる環境が必要なんですよ、
ハウスが欲しい、手ごろで勝手が出来るハウスが欲しい。

サンタさん、下さい、ビニールハウス。
[PR]
by travelers-high | 2007-06-02 21:19 | よれよれ日記

ぎょりすぎょりす

田舎の夜である。

まぁそりゃ都会に比べりゃ静か。
車も走らない、人も歩かない。
いわゆる騒音なんてものがパタリとやんでしまう。

都会の音は大半が人工音、
聴けば何の音かは大体想像はついてしまうものだ。
道路工事の音、酔っ払いの大声、長距離トラックのディーゼル。

田舎の夜の音は、違う。
静かなだけに冴えて耳が妙な音を拾ってしまう。
ほら、聞こえる。この音何の音?

ぎょりす、ぎょりす。
ぼー、かかかか。
ぎょりす、ぎょりす。
ぼー、かかか。

意味不明でラップ音より怖いっつーの。
[PR]
by travelers-high | 2007-05-31 21:17 | よれよれ日記

みえみえ

どうも、昨日は全力で弱音を吐きまして。

ブログでわざわざ書くってことは心配して欲しいっちゅーのがミエミエで、一日たつとかなり恥ずかしいです、すんません。でも励ましのお便り本当に心に沁みます。ありがとうございました。

逆境は飛躍への良い機会であるとかなんとか、誰かが言ったような言わなかったような、中学の先生あたりが言いそうなセリフですが。まーキツいこと多いですけど、一日一日やり過ごしていこうと思います。

人生は旅であり、また一瞬の夢のようなものでもあるそうです。夢ならできればエロ夢がいいなと願わずにはいられません。
[PR]
by travelers-high | 2007-05-29 21:48 | よれよれ日記

よわき

腰がいてえ・・・。
大したことしてないのにいてえ・・・。
あかんのか、この腰は・・・。

あっはっは!!
と大笑いがしたいのに、面白いことありゃしねえ。
笑い方すら忘れそうになる。

今の生活に限界を感じる。
俺、今、弱気。

おーい、みんな元気か?
俺は寂しいぞ。
[PR]
by travelers-high | 2007-05-28 21:32 | よれよれ日記

いきれ

goyasleyさん、出産おめでとうございます。
すごいっす。えらいことです。
やっほーい!!

みーくん、転職うまくいくといいな。
これで天職となりゃしめたもの。
がんばれよ。

ひとみさん、まほら二周年おめでとう。
まほらはすんばらしい価値ある店だと俺は思ってます。
どうかどうか、長く続けて下さい。

ああああ、めでてえなぁ。
みんな生きてるなぁ。
[PR]
by travelers-high | 2007-05-27 21:03 | よれよれ日記

乾燥

雨時々曇り、少し肌寒い一日。

天気が悪いから洗濯物をコインランドリーへ乾燥させに行った。
そのコインランドリーと同じ敷地内には古本屋が併設しているのだが、乾燥機が回ってる間そこで時間つぶしをするのが、雨の日のささやかな楽しみなのである。(文字にしてみるとこの楽しみが本当にささやかなものであることがわかる)

今日の古本買い
・ゲッツ板谷著 「妄想シャーマンタンク」
・中島らも著 「子供の一生」
         「心が雨漏りする日には」
・なかにし礼著  「長崎ぶらぶら節」(直木賞)
・金城一紀著 「GO」(直木賞)

なかなか良い買い物が出来たと思う。

今日の晩飯
・サンマの塩焼き(焼いただけ)
・スイートコーンの中華炒め(中華風カレーあんかけ的な仕上がり、「中華風カレー」って変やな)
・叩きキュウリ(皆さんもキュウリを食べましょう)
・トマトの中華スープ(生協のガラスープうまし)
[PR]
by travelers-high | 2007-05-06 21:31 | よれよれ日記