当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無題Ⅱ

年がら年中永遠が永遠に続くように時間がどんより流れていく
時間のうねりの中で意識が沈殿する
陽気な絶望と最底辺の歓喜 
びくりびくりと脈の音がする
まだ生きている まだ生きている
ヘドロの様な粘質の夜の匂いがする
安香水
口臭
まとわりつく匂い
どうにも酸素が薄い
ちょっとどうにかしてくんねえかな

満月の晩 さなぎの背が割れて
満月の晩 闇が絞られて
満月の晩 暗黒が口を開ける
[PR]
by travelers-high | 2005-11-23 22:10 | よれよれ日記

続ファーマーズ・ハイ

かかかかかかかか。
すいません、何扱いされてもかまいません。笑わせて下さい。今日スーパーの生鮮食料品コーナーに行った方はいるでしょうか。キュウリ高くなかったですか?高いでしょう。そうです、今現在キュウリの値段は確立変動中で安値の時の三倍はついています。そんな折、我が「traveler's-high農園」では前日比にして1.5倍以上の収穫を実現。
昨夜からずっと豊作パレードが続いています。脳の中で。
d0001925_20131998.jpg

[PR]
by travelers-high | 2005-11-18 20:13 | 鬼太鼓農業

ファーマーズ・ハイ

げらげらげら!YO!げらげらげら!YO!
来ました!収穫量激増です。大漁です。超豊作。年貢の納め時。
収穫量が増えなかった原因は、収穫が始まったら液肥で追肥していく、という極めて常識的なセオリーをまるで無視していた、と言うよりはセオリーの存在すら知らなかったことに求められる。液肥をやってみるとアラ不思議。あれよあれよと100kgオーバーです。前日比三倍強。10aあたりの収穫量ではMJ市の全キュウリ農家の中でも上位に食い込む数字と言えるでしょう。
現代の日本では楽しそうにげらげら笑っている人を吉GUY扱いする傾向があるので、現実にはそれ程笑ってはいないが、俺の心の中では豊作を祝うパレードが行われている。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-17 22:38 | 鬼太鼓農業

石板

収穫が思ったより増えない。株の状態は問題ないから、水をもう少し増やして液肥による追肥を開始していこうと思う。あー、ブレイクしたいなぁ。大量に収穫したキュウリの山を前にしてして気が狂ったように笑いたい。げらげらげら。YO!げらげらげら。YO!
[PR]
by travelers-high | 2005-11-14 21:16 | 鬼太鼓農業

きたきたきたきたきた

ここここここ、☆koi☆?か?これは???ま、まずいぞぞぞぞぞぞ・・・。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-13 18:49 | よれよれ日記

生乳黙示録

今日は初出荷、非常にめでたい日である。
2ケースで大体30kgというところだろうか、本数に直せば300本、多くの人にはこの量を想像すら出来まい。実はあんまり大した量ではないのだが。農家は作物を出荷をして始めて現金収入を得られる、つまり昨日までやっていた事は全て収穫を得るための準備であり、分かり辛く言えば沖縄料理屋が開店する前にラフティーやヤギ汁を煮込んでいるいわば「準備中」状態だったのだ。さらに分かり辛く沖縄料理屋に例えていくと、つまり今日はオープンして初めての客がオリオンビールとソーキそばを食べて今まさに勘定を払わんとしている瞬間を意味しているのだ。忙しくなるのはこれからなのだが、シーズンで初めてプラスの計算が出来る様になったメモリアルデーなのだ。まいったか。
うーん、分かり辛いなぁ。めでたさが全然伝わらないな。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-10 20:44 | 鬼太鼓農業

青春波止場

愚連隊に三回目の薬剤散布。目的はうどんこ病の治療と害虫をぶっ殺す為。
ハウスの中は基本的に閉鎖された空間であり、環境条件や生態系が極めて単純なので病気の激発や害虫の異常繁殖が起こりやすい。対策の決め手はやはり農薬である。常日頃の予防散布を怠らず、何か起きたら早め早めの対策が必要だ。最近は農薬の種類も使用回数も厳しく制限されているから、理論上消費者の口に入る時には人体に影響は無いとされている。また、そうでなければならない。

ぐわ!なんだこりゃ?硬い文章やな。農薬なんか本当はまきたくねーんだよー!!!暑いし農薬浴びるしめんどくさいし。

近所の施設に元X-JAPANのToshiが来ていたそうだ。インチキまがいの宗教にハマっていると聞いたが、「癒し」をウリにした歌を歌っていたそうなので、やっぱりハマっているのだろう。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-08 22:33 | 鬼太鼓農業

賭博定食

なんとなくおれんちの苗が最強のような気がしてきた。彼らは信じられない程タフだ、「愚連隊」と命名する。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-07 22:08 | 鬼太鼓農業
エキゾティックという言葉が、何のどういう状態を表現する言葉なのか分からない。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-06 21:25 | よれよれ日記
更新をしないと年中誕生日やってるオメデタイ奴みたいに思われるので何か書こう。

うん、よし、書くぞ。えーと、うーん、何だかなぁ。思いつく事が全部グチっぽくてイヤだなぁ。はぁー、海亀にでも乗って竜宮城へ行って乙姫様と燃えるような一夜を過ごしたいなぁ。明日ハウスに行ったら海亀が悪ガキにいじめられてないかなぁ。むしろ最初から乙姫がいれば話が早いよな、行き倒れとかになってて。

だったらどうだと言うのだろう。パリで暴動が起き、平壌で餓死者が出ても、俺の生活は何も変わらない。街の汚染された空気を胸一杯吸い込みたい。ここが少し退屈だ。
[PR]
by travelers-high | 2005-11-02 21:24 | よれよれ日記