当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

らしさ

人間らしさとはなにか?
それは寂しさを感じ誰かに会いたいと思う心のことではないでしょうか?
というわけで年末、あんなことこんなことあったでしょ、私は人恋しいぞ。
[PR]
by travelers-high | 2006-12-30 21:54 | よれよれ日記

鮮度判定

d0001925_16365035.jpg
年明けに大きなテストがあるから勉強中、問題集に突如出現するこういったマヌケな挿絵がかなりアツい。
それと並行しておせちも作っておりやす。
[PR]
by travelers-high | 2006-12-30 16:39 | よれよれ日記
漫画喫茶でぼんやりしてたらどっかのBOXで外人がPCでゲームをおっ始めたみたいで、店中に薄汚い英語のスラングが興奮した声で響き渡りまくっていた。うるさくて腹が立って店の雰囲気もなんかピリピリしてて、正義の味方よろしくBOXを蹴破って怒りのラップを外人にお見舞いしてやろうかと思ったが、やっぱり怖いから声に慣れる方向で手元の漫画に集中することにした、嗚呼外人アレルギー、やっぱり俺も日本人だ。でもムカつく、今でもムカつく、何も出来ない自分も結構ションボリだ。
タイとかでもいたよ、やたらと態度のでかい欧米人、くやしぃ~~!!
[PR]
by travelers-high | 2006-12-27 23:13

脳クリ

Merry Christmas!!
Merry Christmas!!Mr.脳。

現在図書館から借りている本を以下に記す。

・バカの壁             (養老孟司)
・男の子の脳、女の子の脳   (レナード・サックス)
・やる気元気積極脳       (高田明和)
・「植物」という不思議な生き方 (蓮実香佑)
・脳は眠らない           (アンドレア・ロック)
・図解雑学 脳のしくみ      (岩田誠)

昨今は脳ブームである、脳が流行る時代である、脳時代なのだ。

それにしても脳漬けのクリスマスとは空しいものだ。来年のクリスマスは三十路クリスマス、今よりもう少し温もりのある一日でありますように。

あ、そうだ、ジェームス・ブラウンが天に召されたそうですね。御冥福をお祈り申し上げます、ブルースブラザーズで神父役を演じていたあなたは最高でした。
[PR]
by travelers-high | 2006-12-25 21:03 | よれよれ日記

10個と10個

俺の好きなものを思いつくまま10個、よーいどん。

・生ビール
・読書
・大画面テレビ
・クラシック
・中華鍋
・漫画喫茶
・背の低い眼の大きな女
・ショウガ
・名古屋グランパエイト
・寿司

はい、そこまで。う~ん、もっと色々好きなものってあるはずなんだけど・・・10個のうち4個が食い物かそれに関連してる、食べるって素敵。

嫌いなもの10個、よーいどん。

・税金
・ダメな匂い
・でかい態度
・鉄筋
・虫歯の痛み
・成金趣味
・警察
・汚いトイレ
・つまらない話を延々と聞かされる飲み会
・メロン

「鉄筋」?どういうこと?ん、でも確かに嫌い。「メロン」も食べられない。10個思いついた後からもどんどん出てくるなぁ、嫌いなものは多いです。
[PR]
by travelers-high | 2006-12-12 21:41 | 幻想絵巻

日々の名前

車の中では山崎まさよし、キッチンで晩飯を作りながらスガシカオ、そして部屋で山下達郎を聴きながら包丁人味平を読んでいる。
[PR]
by travelers-high | 2006-12-11 21:52 | よれよれ日記

音頭(4)

便器にまたがり月まで飛んで 行きたいな
大きな大きなお月様 小さな窓から見えました
[PR]
by travelers-high | 2006-12-09 21:09 | 幻想絵巻

音頭(3)

エビの殻はね きちんと剥けよ
カニのミソはね 残さず舐めろ(※)

冬は鍋だね美味しいね とおちゃんかあちゃんゆげの中
今日は鍋だね嬉しいね にいちゃんねえちゃんゆげの中
白菜煮えたよ春菊も ポン酢に浸して召し上がれ
豆腐が浮いてるしらたきも ポン酢にからめて夢心地

やれ食えやれ飲め寄せ鍋だ そーれそれそれしゃぶしゃぶだ
外は寒いぞ凍えるぞ 鍋はあったかほっかほか

(※)繰り返し
[PR]
by travelers-high | 2006-12-07 23:22 | 幻想絵巻

音頭(2)

桃さん桃さん どんぶらこ
蟹さん蟹さん おいしいよ
猿さん猿さん うっきっき

ゲートが開けば次の国 ボーダー越えれば次の国
流れ流れて地の果てへ 手にしたものは殺意かな
湧いた湧いたよ原油が湧いた じいさんびっくり入れ歯がズレる
沸いた沸いたよお風呂が沸いた ばあさんさっそく素っ裸
[PR]
by travelers-high | 2006-12-06 21:32 | 幻想絵巻

音頭(1)

結局ロクなことなどありゃしねえ 
今日もおいらは街に立ち 
裸にエプロン スタンガン 
ビルの谷間で踊りだす 
あ~よいよい

結局なんにもありゃしねえ 
今日もおいらはマッチ売り 
裸にエプロン タジキスタン 
ウォッカ片手に踊りだす 
あ~よいよい

結構いいとこあるじゃない 
今日もおいらはまいたけに 
裸にエプロン フライパン 
バターで炒めて踊りだす 
あ~よいよい

踊れ踊れと言いながら悪党の足元に銃を乱射してみたいものだなぁ。ってそれ、俺が悪党じゃん。
[PR]
by travelers-high | 2006-12-05 22:02 | 幻想絵巻