人気ブログランキング |

当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この春、香る酎ハイ感、桜花の下で

酎ハイが好きだ。何度でも言ってやる、俺は酎ハイが好きだ。好きというかもうなんだか愛してしまっているのかもしれない、時の権力が酎ハイを全面的に禁止した場合その悪法を断食等の方法で糾弾し、それが元で追われる身とならば地下に潜って酎ハイ解放の日までレジスタンス活動を続けるだろう、酎ハイを救う為ならば裏の世界とかまで冒険をする自信がある、本当は嫌だがゾンビとナイフで戦ったっていい、酎ハイの為なら燃えさかる家に全身に水を浴びて突入することも厭わない、この好きとはそういう次元での好きだ。
酎ハイは缶入りアルコール飲料の中では他に類を見ない程の種類がある、レモン、グレープフルーツ、ライムなんつーのは王道と言えるだろうか、ウメ、ゆず、グリーンアップル、ライチ、このあたりから何が酎ハイで何が酎ハイでないのかが分からなくなってくる、シークァーサー、パイナップル、ブラッド・オレンジ、巨峰、白桃、こうなってくると実物の形がはっきりと思い出せないような果物も混じる。この懐の深さが酎ハイなのだと思う。焼酎を炭酸で割る時に何を香り付けに入れるか、それだけの違いなのにまるで別の酒になる、この化け方、この幅広いアイデアを募集しているかのような姿勢、これが酎ハイ、僕らはもう酎ハイに何を入れてもよいのだ、僕らは自由だ。そんな酎ハイが大好きだ。

今後、正当な理由が無い限り、酎ハイを飲む事を禁ず。
by travelers-high | 2006-04-01 21:29 | 誰も寝てはならぬ