人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アツミ

ひっさしぶりに芋焼酎とか飲んじゃってるし。

酒はいいね。武道やるなら酔拳だよ。シラフでやってける程甘い渡世かってなもんだ。

う~い。

ビールだけで酔拳やるのとか大変だろうね、いっぱい飲まなきゃ酔えない訳だし、酔えば酔う程強くなるなら、なるべく強い酒を早く飲んで早く強くならないと実力を発揮する前に敗けちゃうわけだもん、ビールだけだと大変だよ?ジョッキ3杯くらい一気に飲まないと酩酊状態までいけないからね、お腹ガバガバになるよ、パンチ一発で吐くよ、マジで。

「男は辛いよ」の渥美さんが生前こう言ってました、「酩酊じゃダメ、シラフでもダメ、ほろ酔いくらいが丁度良い」ってね。

う~い。

まぁね、上戸ってありますわな、「泣き上戸」「笑い上戸」、じょうご、俺は「活字上戸」又は「メール上戸」。飲むと文字が見たくなるんです、書きたくなるんです。今もその上戸ゾーンに入っています、ブログが無い時代には酔うと決まって長文メールを知り合いの携帯に送りつけて困らせていました。これも酔拳なのかな、ブログが発明されて俺の酒臭い文章がネットの世界にダダ漏れになってるのが可笑しくて。今でもニヤニヤしながら書いてます。

う=い。

酒、弱くなったなぁ・・・。
by travelers-high | 2007-02-01 23:15 | よれよれ日記