人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはJ-WAVEの「GROOVE LINE」内でピストン西沢氏にごく一瞬紹介されました。まぁ素敵。


by travelers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島へ(4)

「背中いてえよ・・・。」私は腰をさすりながら答えた。

「そう・・・。」
彼女はコカコーラのロゴが入ったベンチに腰をかけ、コカコーラのロゴ入りのTシャツを着て、コカコーラのロング缶を手に持っていた。コーラの妖精か、こいつは。
「あのさ・・・」
彼女の唇が動く。
「なに?」
「コーラ飲むと骨が溶けるって昔、言われなかった?」
「へ・・・?」
「だからさ、コーラを飲むと骨が溶けるって、んー、小さい頃お母さんとかに言われたりしなかった?」
「・・・。どうかな・・・、あんまり記憶に無いけど・・・。」
「そう・・・。」

二人の他には誰もいない待合室は声が妙に響く。
彼女の奇妙な質問は更に続いた。

「あ・・・。でもTVからは放射能が出てるって言われたでしょ?」
「あの・・・、いや・・・、どうかな・・・、それも・・・。でも出ないでしょ。放射能とかそういうの。」
「出ないよね、普通、原発じゃあるまいし。」
あるまいしと言ったところで、このコーラの精は右手に持った赤い缶を口元に持っていくと、そのまま顔を上げて、丁度天井を見上げるようにぐいぐいと喉を動かしながら骨が溶けるという液体を飲み干した。

「溶ける訳無いよね、こんなにおいしいのに。」
by travelers-high | 2007-11-16 21:45 | 幻想絵巻